Branding & Marketing Communication
ブランディング
&マーケティング部門
MISSION
サービスの枠を超えてグロービスのブランド認知を拡大し、効果的なブランディングを推進
ブランディング
&マーケティング部門
グロービスの対個人顧客(toC)向け事業におけるブランディングとマーケティングを推進し全社的なブランディングを強化。
部門について
具体的には、全社広報、WebサイトやSNSアカウントの運用、「グロービス経営大学院本科・単科・ナノ単科」および「GLOBIS 学び放題」の広告・プロモーション、オウンドメディア「GLOBIS 知見録」やグロービス経営大学院サイトを通じたコンテンツ発信といった活動を通じて、グロービスのブランド認知を拡大し、効果的・効率的な集客・送客を図ります。
中長期的な姿
私たちの部門では、『テクノベート時代の世界No.1MBA』そして『全ての事業で最低でも日本一、目指すは世界一』を実現するべく、テクノベートを軸として国内・海外両面において全社的なブランディングを強化していきます。
また、「グロービス経営大学院本科(MBA)、単科、ナノ単科」「GLOBIS 学び放題」という対個人サービスの提供価値を明快に伝えるマーケティングを実行し、最先端の手法を駆使してグロービス経済圏の最大化を図ります。
部門の特徴
PR、デジタルマーケ、SNS運用、Webデベロップメント、デザイン、動画企画・編集、テキスト記事執筆等々、ブランディング・マーケティング分野において様々な専門性を持つプロフェッショナルが集まっています。
最新テクノロジーを駆使し、イノベーティブな手法が奨励されることで、所属メンバーの可能性を最大限に発揮し、シナジーを追求していく部門です。
部門間連携・
シナジー
私たちの部門は、2023年4月に発足しました。従来は、グロービス経営大学院、GLOSIB 学び放題、全社広報の各サービス部門に置かれていた機能を一つに統合し、国内・海外それぞれにおいてブランド構築、集客・送客の効果・効率を爆発的に高めるという戦略のもと誕生しました。
部門間連携としては、全社Webサイトの導線設計を改善して大学院へのコンバージョンを高める、オウンドメディア「GLOBIS 知見録」と「GLOBIS 学び放題」のポータルサイトとを統合し来訪者のUI・UXを進化させる、といったプロジェクトが既に走り出しています。