【BtoBマーケティング】インサイドセールスチーム、オペレーション再構築の舞台裏を語る 〜01GROWTH様にインタビューいただきました!〜

【BtoBマーケティング】インサイドセールスチーム、オペレーション再構築の舞台裏を語る 〜01GROWTH様にインタビューいただきました!〜

皆様、こんにちは!グロービス採用チームです。
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今回は、グロービスの人材育成事業の認知拡大や、より多くの企業様との接点を生み出すべく日々活動しているBtoBマーケティング部門(BBM)から、インサイドセールスチームの取り組みについてご紹介します。

グロービスの事業成長に伴い、インサイドセールス組織も急速に成長しており、当初3名体制だったチームは次年度には9名体制への拡充を見込んでいます。この組織の成長を支える重要な取り組みとして、チームでは現在、インサイドセールス活動のオペレーション再構築を進めています。
この取り組みについて、01GROWTH様にインタビューいただきました!

インタビューでは、チームが直面していた「規模拡大に仕組みが追いついていない」、「オペレーションの複雑化」といったリアルな課題と、学びを得て自社の「当たり前」を見つめ直すプロセス、そしてメンバーを巻き込んだオペレーション再構築を通じて組織全体の強さが増したエピソードなどが語られています。

インタビューを受けていただいたのはBtoBマーケディング部門の3名の皆さんです。
・奈良さん(テクノロジー・ディレクター)
・瀧口さん(インサイドセールス マネジャー)
・野村さん(シニア・デジタルマーケター)

それぞれの立場から、プロジェクトを通じて得られた気付きや今後の展望について率直にお話しいただきました。グロービスのBtoBマーケティング組織がどのように課題に向き合い、外部パートナーとの協働を通じて活動を進化させているのか、そのリアルを知ることができる内容です。

GLOBISは経営を教える会社ですが、自ら学び続ける組織でもあります。BtoBマーケティング、インサイドセールス、オペレーション改善、そして組織成長を推進する働き方にご関心のある方は、ぜひインタビューをご確認ください。

  インサイドセールス組織のオペレーションを再構築し生産性高い組織運営を実現 ■ 

その他、BtoBマーケティング部門のご紹介記事を複数ご用意していますので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

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