創造に挑み、変革を導く。GLOBIS | RECRUITING

NEWS

経営人材・組織変革プロフェッショナル三谷インタビュー。国家公務員からグロービスのコンサルタントへ。異業種からのキャリアチェンジを選んだ理由

クライアントの経営課題解決のパートナーであり続けるためのグロービス法人部門へ異業種から転職した組織変革コンサルタントの三谷。

官僚からのキャリアビジョンは非常にユニークですが、未経験職種・異業種からキャリアチェンジする方は少なくありません。

なお、グロービスの社風を表すコメントがありましたので、抜粋します。

(抜粋)
──大学院の中だけでなくて、グロービスの会社全体が学校のような組織なんですね。

そうですね。「学び」と「人の成長」を大切にするという価値観は、会社全体にあると思います。例えばカフェで先輩に会ったときにも「すみません、ここ聞きたいんですけど」と言えば、快く教えてくれる文化がある。きっとその方自身も、同じように先輩に教えてもらった経験があるから、その恩返しをするようにバトンを後輩につないでいるのだと思います。
職種や業種という枠を取り払い「成し遂げたいことができるかどうか」で仕事を選ぶと、働くことがもっと楽しくなる。グロービス法人部門はそれを体現している組織だ。「官」から「民」へ、異色のキャリアチェンジを果...

国家公務員からグロービスのコンサルタントへ。 異業種からのキャリアチェンジを選んだ理由(BNL)

NEWS一覧はこちら

ページ上部へ戻る