創造に挑み、変革を導く。GLOBIS | RECRUITING

NEWS

「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」で8位入賞、企業部門「総合ランキング(300名以上 1000名未満の部)」で2年連続選出されました。

グロービスは企業における女性の活躍にフォーカスを当てたアワード「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」において、
企業部門「総合ランキング(300名以上 1000名未満の部)」で第8位に入賞しました。
2016年の「Forbes JAPAN WOMEN AWARD」創設から、2年連続での選出となります。

今回の受賞について、グロービス 経営管理本部長の林恭子は次のように話しています。
「2年連続にての入賞ということで、私たちの取り組みが安定した効果を生み、皆様にも認知頂けていることと大変嬉しく存じております。グロービスでは長年、誰であれ、​​能力と意欲に富む人材には思い切りその力を発揮して頂く方針のもとにマネジメントをして参りました。単に女性にやさしい制度を揃えるという発想ではなく、能力ある人がいかんなくそれを発揮できる環境を整えるという思考です。その結果が、女性もどんどん中核人材として事業を引っ張り、リーダーとしても活躍するという現在の姿に繋がっているのだと思います。」

また、輝く女性の代表として、グロービス経営大学院教員 武井 涼子がトークセッションに登場。
グロービス経営大学院でマーケティングの教鞭をとりながら、一方でオペラ歌手としての顔を持つ武井が
「仕事に没頭する経験も大切」ということや「時代に合わせて柔軟に進化し続けることの重要性」等、
働く女性たちに向けて楽しく語りかけました。

グロービスは、これからも男女問わず「​能力と意欲に富む人材が思い切りその力を発揮できる」職場を作り続けたいと思います。



■「総合ランキング(300名以上 1000名未満の部)」(1~10位)

1 位 ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社
2 位 株式会社アイスタイル
3 位 株式会社DACホールディングス(DACグループ)
4 位 株式会社渕上ファインズ(Dress the Life)
5 位 株式会社ボルテージ
6 位 株式会社ヴァンドームヤマダ
7 位 株式会社Wiz
​​8 位 株式会社グロービス
9 位 ドイツ証券株式会社
10 位 チューリッヒ保険会社

NEWS一覧はこちら

ページ上部へ戻る